まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たつみ とうもん倶楽部☆

こんばんは☆

いよいよ…「たつみ とうもん倶楽部」について行けない気がしてきました…。この問題ってどのくらいのレベルなんでしょうかね?
新しい知識だらけで対応できないです…(泣)

ほとんど分からない問題だらけなのですが…例えば…こんな問題…

〔問題〕
株式会社同士の新設合併による株式会社の設立の登記に係る登録免許税の額は、設立される株式会社の資本金の額の1000分の1.5(新設合併により消滅した会社の当該新設合併の直前における資本金の額を超える資本金の額に対応する部分については、1000分の7)である。


この問題は…肢の40番です。迷わす、○にしたら…迷わず、×の解答…。

えっ………。

平成19年5月1日施行の登録免許税法施行規則及び租税特別措置法施行規則の一部を改正する省令により、新設会社の資本金の額のうち新株以外の交付財産の交付に関連するものとみるべき部分については、1000分の1.5の軽減税率ではなく、1000分の7の税率が適用される(改正後登免法施行規則12条)


えっ………。変わった???

何か、根本的に知識が抜けている気がしてきました…。
新しいインプット講座を受けないとダメ!?
この肢のあと、ひたすら計算問題が続きますが…ほぼ全滅…。

年明けの講座選択をどうすればいいのか分からなくなってきました…。


☆ブログランキングに参加中ですo(^-^o)ご協力をお願いしますm(__)m
人気ブログランキング

スポンサーサイト
[ 2007/11/15 17:34 ] 司法書士 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。