まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連敗?

こんばんは。

姫野先生のブログに、詐害行為取消権の問題が出ています。

☆続きに行く前に応援クリックよろしくo(^-^o)ご協力をお願いしますm(__)m
↓  ↓
人気blogランキングへ
人気ブログランキング


自信を持って答えを書きこんだつもりでしたが…他の方の解答を見て…かなり凹んでます…(泣)

原因はコイツです(笑)↓

【問題1】
 Bは,Cと通謀して,B所有の土地を贈与したかのように仮装した。Bに対して金銭債権を有するAは,当該贈与を詐害行為として取り消すことができるか?

確かに、無効な行為を取消すのは違和感があります…。

先日の山本先生の問題に続いて…連敗ですかね…。

がーっ!!って感じです。全然理解できてない自分にイライラです…。

次は、リベンジします!


スポンサーサイト
[ 2007/11/30 22:52 ] 司法書士 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。