まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけまして、おめでとうございます☆



あけまして、おめでとうございます


いよいよ、2008年になりました。
自己株式の取得の問題で悩んでいると…気付かないうちに、新年が明けていました(笑)


☆ぜひ新年最初の応援クリックお願いしますm(__)m
↓  ↓
人気blogランキングへ


やはり新年ということなので…まず、今年の目標を立てたいと思います。


①一日一回は「ありがとう」と感謝する。

②司法書士試験に合格する。

③かっこよくなる。



この3つで行こうと思います。
実は…毎年、同じような目標になっています(笑)


①の「ありがとうと感謝する」は、ここ10年くらい、毎年同じ目標です(笑)
これからもずっと、新年には、同じ目標として、挙げていこうと思います。

②の司法書士合格は、昨年も同じ目標でした…(苦笑)
来年は、ここに同じ目標として挙がらないように、今年で決めたいですね。

③の「かっこよくなる」は、今年のオリジナルです。
昨年までは、竹下先生の著書を参考に、「小さなyes、小さな成功を、積み重ねて、大きな成功を得る」が入っていたのですが…今年は変更しました。

今年の新テーマは…「かっこよくなる」です。

ちょっと最近…おっちゃんが入ってきたような気がします(笑)
昔はイケてたのになぁ…と思いだしたら…おっちゃんですね(笑)

無理に若作りする気はないですが…同じ年齢の中に入った時に、「この人、かっこいいな」と思われる存在になろうと思います。

服装や持ち物のレベルだけでなく、物の考え方など内面的・精神的な部分も…おっと…体型もですね(笑)…全部ひっくるめて、かっこよくなろうと思います。

各論として、勉強の仕方とか、4000問が終わった今、次のステップを目標として立てないとダメなのですが…とりあえず、総論的な目標だけ立ててみました。

以上です☆
スポンサーサイト
[ 2008/01/01 01:16 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。