まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初詣と牛☆

こんばんは。

今日は、ひとりで旅に出かけてきました。そう!…「初詣」
片道4時間ほど電車にゆられて…三重県まで行ってきました(笑)

行ってきたのは、「あたまの守護神」「知恵の大神」と呼ばれている、「頭之宮四方神社」です
(→頭之宮四方神社の公式HPはこちら

宅建試験前に買った古い御守を返して、お礼を伝えた後、またまた新しい御守を買ってしまいました(笑)

頭の神様と呼ばれるだけあって…頭がよくなるイベントがたくさんあります(笑)

☆続きに行く前に応援クリックよろしくo(^-^o)ご協力をお願いしますm(__)m
↓  ↓
人気blogランキングへ


まずは…「頭がよくなるお参り




日本で唯一、「あたまの宮」と名前がつく神社です。
きっと頭がよくなります。


次に…「頭がよくなる水」(知恵の水)




本当は、一升瓶に汲んで帰りたかったのですが…人が多すぎて、一口飲むだけにしときました。この水を飲んできたので、きっと頭がよくなるはずです。


最後に…「頭がよくなる石」(お頭さん)




石をさわった手で頭をさわると、頭がよくなります。
いっぱい、さわっておきました。もう…絶対、頭がよくなってるはずです。


片道、約4時間ほどかかるだけあって、本当に遠かったです。
途中、松阪で乗り換えるわけですが…「松阪」といえば…やっぱ松阪牛でしょ

帰りに駅弁を買ってしまいました。ひとりで駅弁を食べながら、ゆったり電車にゆられて帰るのも、悪くないなぁ…と思ってしまいました。

先ほどの記事の写真は、松阪牛の駅弁「モー太郎弁当」です。普通の牛肉弁当と悩んだのですが…容器が決め手となり、「モー太郎」にしときました(笑)

お値段は、1260円。ちょっと高めですね(笑)

では…神頼みも終わったので、次は、実力をつけたいと思います。がんばります!
スポンサーサイト
[ 2008/01/02 01:17 ] お参り | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。