まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人買い☆

こんばんは。

久しぶりに本を買って帰りました。
僕は…こ~見えても…本が大好きです(どう見えてんだか…)
小説以外なら…活字になっているものは何でも読みたくなります(笑)

最近は試験勉強のため…あまり本を読まなくなりましたが…昔は…ベストセラーになっている本は…必ず買ってました…小説を除いて…(笑)

味気のない買い方ですが…書店での売り上げランキングで並んでいる本…第1位~第10位までは…ごそっと、まとめ買いするクセがあります。いわゆる…大人買い(笑)
とりあえず…ランキング10位までは読まないと…って感じです。

ちなみに今のランキングはこんな感じです。→ランキング


あっ…すみません…。
これは…ブログランキングのランキングでした(笑)

こちらが本当のランキングです。→ランキング

ところで…小説は読まない主義ですが…唯一、小説っぽい本で気に入っている本が…「女子大生会計士の事件簿」です。
久しぶりに続きが出ていました。
1162日ぶりの復活だとか!?(笑)

作者の山田真哉さんの本は本当に面白いです。
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」でハマって…「世界一やさしい会計の本です」や「食い逃げされてもバイトは雇うな」も最高でした。

僕は数字を扱うセンスはゼロですが…数字の魅力がガンガン伝わってくる本です。
ぜひ…息抜きに読んでみて下さい。

女子大生会計士の事件簿の公式サイトも見つけました(→こちら)

今日買って帰ったのは…この3冊☆

本当は勉強しないとダメなんですけどね…読み終わったら勉強します…(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/01/23 21:35 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


