まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

皿回し☆

こんばんは。

さっき…記事で時間割を作って…寝る時間を決めたばかりなのに…もう…時間割がくるってます(笑)
大丈夫です!明日は…4時半に起きますから…(笑)

明日から…TUNE-UP講座の記事を書いていこうと思います。
とりあえず…各回ごとの感想と、復習が必要な部分、あとは…ピンクレインボーにあってTU講座にない肢、逆に…TU講座にあってピンクレインボーにない肢を整理したいと思います。

昨日…民法の第10回が届いたのですが…多すぎでしょ(笑)
一応…先生のブログ受講生なので…「おぉ~こんな感じで来たかぁ~」って感じでした(笑)

☆続きに行く前に応援クリックよろしくo(^-^o)ご協力をお願いしますm(__)m
↓  ↓
人気ブログランキング


さきほど…時間割を作っているときに…ふと…「皿回し」の話を思い出しました。

多くの合格者や、受験生が口にすることなので…内容は有名ですよね。
ブログで取り上げておられる方もいらっしゃったと思います。

内容的には…こんな感じ…

「最初は、まず1枚の皿を回し始めて…次の皿を回して行く。そして…。何枚かの皿が回り始めたころには…最初に回した皿が落ちそうになってくるから…落ちないように、ちょっと回転を加えてあげる。そして…次の皿を回しながら…他の皿も落ちないように…回転を加えて行き…一度に、何十枚の皿を回していく…」

司法書士試験は…11科目もあるので…よく、この皿回しに例えて…毎日、全部の科目をやることが大切といわれます。

さて…僕の皿は…どんな状態でしょうか?(笑)

7月6日に、11枚の皿がフル回転してたらいいだけの話ですが…今の時点も気になります(汗)

おそらく…こんな感じです。

商法の皿→めっちゃ回ってます(笑)むしろ…この皿しかないような…。
商登の皿→通達の力で…かろうじて回っています…。
民法の皿→落ちてた皿をTU講座で拾い集めている感じ…。割れてないか心配…。
不登の皿→完全に落ちてます。そろそろ回さないと踏んじゃいます…。
民訴の皿→回し方がいまいち分らない皿。
民執の皿→完全に落ちてます。皿が粉々に割れてます(泣)
民保の皿→勝手に回り続けていると信じている皿(笑)
供託の皿→落ちてるけど…いつでも回せる皿。
書士の皿→こちらも…直前に回せばいいかなぁ…。
憲法の皿→回っていても…落ちていても…あまり気にならない皿…(苦笑)
刑法の皿→問題を見たら…なぜか回りだす不思議な皿。


商法の皿しか回ってないし…(汗)
ちょっとバランスわるいなぁ…。

3月23日までに…全部の皿が回るようにしないとダメですね。

それと…もう1時半なので…寝ないとダメですね(笑)

では☆
スポンサーサイト
[ 2008/02/28 01:30 ] モチベーション上げ記事 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。