まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の企画…?

こんばんは。

今日までお昼の会社のみ。明日から…お昼の会社+夜の会社の出勤体制に戻ります☆

それにしても…今日は…本当に忙しかったです(汗)
お昼ごはんも…しっかり食べる時間もないくらい…来るは…来るは…お客…お客…お客…(笑)

最近のGWのデートコースには…不動産会社が入ってるんですか?

お部屋を探す事情っていろいろあるわけですが…本当に信じられない理由もあります。

あまり書くと問題がありそうなので…ヤバそうな理由は書きませんが…今日来られたお客さんの中にも…生活保護を受けるために離婚して…そのための形式上のお部屋探しをしておられる方がおられました…。

☆続きに行く前に応援クリックよろしくo(^-^o)ご協力をお願いしますm(__)m
↓  ↓
人気ブログランキング


誰かがズルをすると…どこかで…正直な誰かがバカを見るのかな…と…冷めた目でお部屋探しの様子を眺めてました…。


ところで…最近ちょっと仕事を理由にダラけてきたので…最後の企画を立てようと思ってします…。

昨年から…いろいろな企画を立ててきましたが…最終の企画です(笑)

本当は…民訴系のH15年改正・16年改正…供託の新規則をからめて…予想企画をしたかったのですが…僕の実力では…ムリそうです…。

最近…意図的に問題や…勉強内容に関することを書かないようにしています。

この直前期に…間違った解答を出してしまったり…誤解を招くと…エライことになりますからね(汗)

でも…重要な条文のまとめあたりは記事にしたいと思っています。

あと…TU講座の肢も…復習が進めば…記事に出していこうと思っています。


で…話がそれましたが…最後の企画ですが…ムリヤリ勉強を強制するような企画にしようと思っています(笑)

そのあたりは…また発表しようと思います。

ところで…TU講座の不動産登記のドリルが全部終わりました。

結局…不動産登記の正答率は…90.0%でした。

主観的苦手科目の不動産登記が…これまでの…民法87.1%…民訴系84.5%を超えてしまいました(笑)

でも…この不動産登記の正答率も悪いと思っています。過去問の肢はほとんど正解するものの…先生が作成された新作問題は…ことごとく間違えています(汗)

結局…新しい問題が出ると間違える…。これって大問題です…(泣)

ドリルは次回から会社法に入りますが…こちらは客観的苦手科目…。

ほとんど新作問題なので…全部間違えてもおかしくない感じ…(笑)

最後の山場ですね。頑張ろうと思います!

以上です☆


知らないうちに順位が…(泣)
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
[ 2008/05/06 21:13 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。