まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の予定と年内の予定…。

こんばんは。

8月も…そろそろ終わりですね(ノ_-;)

なかなかエンジンがかかりませんね(><)\(°0°)

9月から…本気モードに入ろうと思い…せっせと予定表を作成中…(笑)

勉強と言えば…お盆前に出た「会社法の立案担当者の見解問題集」を解いているくらい…(;^_^A

シンプルで良問が多いと思います。

あとは…3段の本棚を2個組み立てて…自己満足状態(爆)

問題は…机をどうするか?

やっぱ…勉強机は必要かなぁ…と思いつつ…昨年から机と言えば…これ…。

☆続きに行く前に応援クリックよろしくo(^-^o)ご協力をお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ   ブログ村ランキングへ   FC2ブログランキングへ






えっ…机!?(;゜д゜)?


みかん箱ならぬ…パソコン箱…座布団付き(笑)

なんか…机か…テーブルを買おうかなぁ…(;^_^A

さて…明日はお昼の会社が休みなので…再始動に向けて…さらにいろいろ準備しようと思います。

まずは…BU講座…。

費用の兼ね合いから…見送った講座ですが…それでも未練タラタラなので…

民法の第1回を受講してこようと思います。無料体験なので…(笑)

さらに…セミナーの夏祭りでいただいた3コマ分の無料受講券は…BU講座の不登法で消化することにしました。この3コマに…できるだけたくさんの情報を盛り込んでもらえたらなぁ…と…わがままなことを考えてます(笑)

明日は…民法の無料体験を受けた後…東京法経学院で講座の申し込み

割引券の使い道を悩んだのですが…記述対策の講座等で使い切ってしまおうと考えています。

記述対策を2講座ほど…ハンドブックの講座…法人対策の講座…これで割引券が少し余るかどうかくらいかな…?

一応…年内の予定ですが…基本はTU講座の復習を徹底的にやろうと思います。

年内にやり切る内容としては…こんな感じ…。

●勉強の中心

□ TU講座の復習

●択一対策

□ 過去問
□ L精撰問題集
□ W択一問題集
□ W基本問題集
□ 伊藤塾の択一問題
□ 伊藤塾のまとめレジュメ
□ Winの問題
□ 昨年と今年の公開模試
□ 合格の肢(不登法)
□ 会社法基本通達完全対応問題集 
□ 会社法の立案担当者の見解問題集



●記述対策

□ ブリッジ(実戦編)
□ W基本問題集
□ 伊藤塾のレジュメ
□ 伊藤塾の本
□ Winの問題
□ 東京法経学院の講座



************************************

年内に…これだけこなせるかなぁ…結構ハード(笑)仕方ないですね…実力がないから…やるしかないです(┰_┰)


年内は…「情報の一元化」に集中!やり直そうと思います。

さて…何を使おうか…(笑)

会社法と不動産登記法は…まだ使ったことがない…デュープロセスプログレスにしようと思います。で…今回は真面目にテキストを読み込もうと反省中…(;^_^A

記述は…「間違いノート」みたいなものを作ろうと思っています。

どちらも…「えっ?今さら?Σ(´Д`;)」…って言われそうですね( ̄▽ ̄;)


●情報の一元化ツール

□ 憲法→(未定)
□ 民法→ピンクレインボー
□ 刑法→(未定)
□ 会社→デュープロセス,最強会社法
□ 民訴→TU講座
□ 保全→TU講座
□ 執行→TU講座
□ 司書→TU講座(条文)
□ 供託→TU講座(規則)
□ 不登→プログレス
□ 商登→TU講座(申請書)



●その他参考書等

□ デュープロセス
□ 会社法対策ノート
□ 直前チェック
□ ブリッジ(理論編)
□ 登記六法



以上です(`∀´)ノ彡


おまけ…。



今日のお昼に…近くのスーパーにて…。

なんで…玉子?(笑)
スポンサーサイト
[ 2008/08/29 00:27 ] 予定 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


