まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

営業…始めました(笑)

こんばんは。

最近…「セミナーの基本問題集を広めよう運動」を展開しています(笑)

問題集の相談を受けて…いつもすすめる「基本問題集」\(^^:;)

誰も使ってくれません(T^T)

「使わぬのなら…使わせてみせよう…ホトトギス」…って言葉もあるように…

ついに…無理やり…直接手渡すという強行手段に出ました(笑)

やはり営業活動は大切です(爆)

強引に渡してきたのは…基本問題集シリーズの会社法&商業登記法(^^ゞ

新版には…一般法人法の問題も入ってます。

いいですねぇ~。欲しいですねぇ~(゜o゜)\(-_-)

姫野先生も…記事の中で…公益法人関連三法対策宣言をされましたので…

基本問題集で…一般法人の問題を解いてみるのもいいかも…(笑)
(記事はこちら法人法基本通達が発出されたことを受けての方針の転換

ちなみに…

☆続きに行く前に応援クリックよろしくo(^-^o)ご協力をお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへ   ブログ村ランキングへ   FC2ブログランキングへ



強制的に基本問題集を手渡して来たわけですが…(▼▼メ)

僕が渡した基本問題集よりも…スポンジさんの合格ゾーンの購入値段とスロットクーポンの方が気になったようで…(;^_^A

まだまだ…セミナーの基本問題集の地位は低いです(..; )

でも…頑張って…基本問題集をメジャーにします(爆)

さて…ここでさらに…営業をかけます。

ちなみに僕は営業の経験はありませんが…Σ(´Д`;)

セミナーの基本問題集に載っている一般法人の肢をご紹介(^O^)/

やはり…営業マンとして…商品のよさを実際に見てもらわないとね(*^▽^*)

商品力に自信ありです(笑)

ぜひ…正誤判断して下さい☆ヽ(⌒▽⌒*)

まずは…

[一般社団法人の登記に関する問題]

①一般社団法人を設立する場合において,理事の員数が1名であるときは,その者につき理事の登記のほか,代表理事の登記をしなければならない。

②理事の就任による変更の登記の申請書には,定款を添付しなければならない。

③定款を変更して監事を置くこととしたときであっても,監事の氏名を登記することはできない。

④一般社団法人の設立に際し,当該法人が公告方法を定款で定めなかったときは,官報に掲載する方法として設立の登記を申請しなければならない。

⑤その名称中に「財団」という文字を用いた一般社団法人の設立の登記をすることはできない。



次に…

[一般財団法人の登記に関する問題]

①一般財団法人の設立の登記の申請書には,財産の拠出の履行があったことを証する書面を添付しなければならない。

②設立者が遺言で一般財団法人を設立する意思を表示した場合には,当該遺言に基づき遺言執行者が作成した定款を申請書に添付して,一般財団法人の設立の登記を申請することができる。

③評議員会,理事会及び監事のいずれかを置かないこととする一般財団法人の設立の登記を申請することはできない。

④一般財団法人の理事が欠けたとして,利害関係人の申立てにより,裁判所が仮理事を選任したときであっても,仮理事は登記事項とされておらず,その登記がされることはない。

⑤一般財団法人は,ある事業年度及びその翌事業年度に係る貸借対照表上の純資産額がいずれも300万円未満となった場合,当該翌事業年度に関する定時評議員会の終結の時から2週間以内に,その主たる事務所の所在地において,解散の登記をしなければならない。



どうですか?お客様(笑)

いい問題がそろってません?

欲しくなりました?

ぜひ…お客様も「セミナー基本問題集友の会」に参加しませんか?(><)\(°0°)


ここにご紹介させていただいた肢が…一般法人に関する収録問題です。

しかも…今回は…全問ご紹介させていただきましたm(._.)m


えっ…!?


全問…!?



ヘタこいたぁ~( ̄▽ ̄;)

全問紹介したら…営業にならないじゃん(┰_┰)

一部を紹介して…購買意欲を高めないと…(≧△≦)

う~ん…どうしよう…(´~`;)

そうだ!

解答を載せなきゃいいんだ(゜▽゜)

答えが気になる方は…ぜひ…基本問題集をゲットして下さい(笑)

そして…あなたも…ぜひ基本問題集の仲間に…(爆)



以上です(`∀´)ノ彡

☆記事がお役に立ちましたら応援クリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへブログ村ランキングへFC2ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 00:08 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。