まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただで手に入るものは…(笑)

こんにちは。

自分のブログのカテゴリに「東京法経学院」があって…びっくりしてた…管理人です(笑)

いよいよ…発売ですね。

宣伝部長として…ここで紹介せなあかんでしょ…(笑)

これ…

平成21年版 詳細登記六法詳細登記六法 平成21年版(全2冊) (2009)

さて…どうしたのもか…(笑)

ところで…全然関係ないですが…

僕は…東京法経学院と…LEC…辰巳…最近は…日本司法学院のお知らせメールを送ってもらってます。

確か…昨日…LECから携帯に…「相続させる」趣旨の遺言シリーズの平成3年の判例が配信されてたような気がします。

いずれの予備校も…メールの中に…ちょっとした問題がついているので…メールだけでも送ってもらうのはおススメです。

東京法経学院のメールには…ちゃんとキャラクターの画像まで入ってます(笑)

これ…

☆続きに行く前に応援クリックよろしくo(^-^o)ご協力をお願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキングへ   ブログ村ランキングへ   FC2ブログランキングへ  



      /\                        *
 *     / /     *         *
     / \/ ヽ  *        
 /⌒ヽ/     ヽ/⌒ヽ
<< (  \  /  ) >>  *    *
<< (  ●  ● ノ >>
  << ヽ  ○  ノ >>                   *
    /ヽ_ _ノ\    ○Oo。. 
    m      m         *

このキャラクターですね  

このあたりのキャラクターは勝手にコピペしたらマズイのかな?

ちょっと怒られないか心配…。

怒られないように…ちょっと宣伝!

「東京法経学院の登記六法は個人的に…おススメです!」

これでいいかな?(笑)

てか…

携帯でみたら…絶対バラバラになってるような気がする…(爆)

で…今回も…東京法経学院のメールの中に問題がついていたのですが…

ん!?…って感じでした(苦笑)

僕が勉強不足なのか…なんかあいまい…

ちょっと紹介すると…こんな問題…。

[問題] 民事訴訟における証明に関する次の記述のうち誤っているものの組合せは,後記1から5までのうちどれか。

ア 要証事実について,訴訟の進行にしたがって心証が変化することはあっても,証明度が変化することはない。
 
イ 厳格な証明とは,証明責任を負う者に要求される証明の方式をいい,自由な証明とは,証明責任を負わない者に要求される証明の方式をいう。
 
ウ 法律上の推定は証明責任の転換を生じさせるが,事実上の推定は証明責任を転換させない。
 
エ 証明責任は,自由心証が尽きたところから,その役割が生じるものである。
 
オ 弁論主義を採用すると事実認定については自由心証主義が採用されるが,職権探知主義の下では,法定証拠主義が採用される。

1 アウ
2 アエ
3 イエ
4 イオ
5 ウオ


メールの問題もコピペしたらマズイのかなぁ…

もう一度…怒られないように…宣伝しておこう…

「東京法経学院の記述式スタンダードを受講してます!いい講座です!」

そろそろ民訴もやらないとヤバいなぁ…と感じている会長でした(笑)

さらに関係ないのですが…

DL-MARKETを見てたら…

会社法及び商業登記法の過去問及び未来問【平成20年度版】 のサンプルが…月間ダウンロード数第2位になってますね(笑)

ただでダウンロードできるものは…とりあえずもらっておこう…って感じですかね。

僕も…ただでもらえるものは…速効ダウンロード派です(笑)

予備校のお知らせメールの問題や…DL-MARKETの無料の電子書籍は…ただで手に入るのでお得です(爆)


ただで手に入るものは…



…とりあえず手に入れておきましょう(笑)



ちょっとした幸せを感じることができるかも…(爆)

以上です(`∀´)ノ彡

☆記事がお役に立ちましたら応援クリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへブログ村ランキングへFC2ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2008/11/07 17:40 ] 東京法経学院 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


