まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アラフォー

おはようございます。

ついに眠れず…本日…3発目の記事です(笑)

さすがに…こんな夜中だと…頑張って更新しても…誰もコメントを入れてくれません(爆)

「平成19年判例」「用益権の登記事項」と続いて…3発目は…軽い時事ネタ記事で…(爆)

やっぱり…時事ネタとして…これをさわらないとダメでしょ?(笑)

「流行語大賞」

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)が発表されました。

大賞は…「アラフォー」と…「グ~!」(笑)

「アラフォー」とは…

アラウンドフォーティー(around 40)を略した言葉で…「40歳前後の女性」を指すそうです。

で…問題は…「前後」ってどのくらい?…って話ですね…(笑)

オリコン・モニターリサーチが…20代~40代の女性…合計600人にインターネットで調査したところ…

「前後」とは…平均すると…37.6歳から44.6歳まで…という結果が出たようです(笑)

まぁ…無難といいますか…(爆)

ところで…女性ではありませんが…こちらにも…ぎりぎり「アラフォー」が…!?

☆続きに行く前に応援クリックo(^-^o)ご協力をお願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキングへ   ブログ村ランキングへ   FC2ブログランキングへ



なんと…新しい電子書籍が出ています。

しかも…同時に3連発…(笑)

特例方式等に関する通達の解説(第2版)

法人法等基本通達の解説

事例でみる根抵当権設定者又は根抵当権者からの元本の確定請求

今年の勉強を…電子書籍に頼っている僕としては…いろんな電子書籍が出ることは…うれしいですが…

同時に3つ出ると…

迷いますね(笑)

ここは…やっぱり…優先順位としては…特例法式かなぁ…

今回は…特例方式に対応した肢別問題がついているようです。

これは…うれしいです!

法人も捨てがたいです…

う~ん…「法人法の解説」に続く…第2弾…「法人法等基本通達の解説」かぁ…

なんだろ?この…「通達」と聞くだけで…なんか魅力を感じてしまう…この感覚は…(笑)

あれ?

すごい記述を発見!!

以上2つの電子書籍をもって,当研究所における法人法等対策は,終了とします。すなわち,出せたら良いなと思っていた『法人法等基本通達完全対応問題集』の刊行の予定は,平成21年度司法書士試験対策としては,ありません。

えっ!?

終了!?

てっきり…通達対応問題集が出ると思っていたので…これは困った…

通達は…この「法人法等基本通達の解説」で対策を立てることになりそうです…(笑)

久しぶりに…ブログの記事「電子書籍~勝手にランキングぅ~(随時更新)」の順位に変動があるかも…ですね(笑)

えっ!?

「何が…ぎりぎりアラフォーだって?」

いつのまにか…電子書籍が44種類に増えてます…ビックリです(笑)

ぎりぎりアラフォーの電子書籍…でした(笑)

電子書籍の一覧は…こちらでDL-MARKET

以上です(`∀´)ノ彡

☆記事がお役に立ちましたら応援クリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへブログ村ランキングへFC2ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2008/12/02 05:10 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


