まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辰巳プレ司法書士オープン(2)【第2回‐午後】

おはようございます

辰巳プレ司法書士オープンの択一午後が終了しました。

記述の問題は…まだ手をつけてないので…とりあえず…択一の点数だけの報告です。

まず…感想から…

午前は…過去問よりちょっと簡単なレベルで…かなり’ぬるい’と感じましたが…

午後は…正直難しく感じました。

この時期だからかもしれませんが…曖昧な肢もチラホラ…

かなり選択肢に助けられた感じで…ちょっと不満な内容となりました。

とりあえず…

結果は…33問

点数の見た目よりは…かなり気分的に落ち込みが大きいですが…

まだ…午後は直前期に伸びるのを信じて…とりあえず…保留。

気にせず…会社法中心の勉強を続けようと思います。

あっ…民法もやらないと…やばいですね(苦笑)

落とした問題は…

第 3問 訴えの変更
第25問 登録免許税


第3問の訴えの変更は…肢アと肢オが完全に不知。お手上げ(泣)

典型論点+判例の知識となると…ダメージ大です…。

で…第25問の登録免許税の間違いは…さらに最悪…

昨年の本試験でも…不登法の登録免許税は落としました。

成長なし

この半年…何をやってたんだか…

でも…久しぶりにドバっと新作問題が解けて…かなり楽しかったです(笑)

結局プレの結果は…午前31問,午後33問

間違えた問題は…典型論点や…自分が苦手としている問題で…まだまだ実力不足!!

ただ…最優先課題としている’会社法&商業登記法’がノーミスだったのは収穫です

よしっ!謙虚に出直しです!

周りを見渡しても…今回のプレは…30問オーバーがゴロゴロ…

もっともっと…気を引き締めていかないとダメですね。

気合いを入れ直します!!!!!

以上です

☆応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

LECから…レベル別,ジャンル別,講師別20%割引講座,模試のキャンペーンが始まりました。

詳しくは…こちらから↓


※イチオシの電子書籍です!
会社法基本通達完全対応問題集[第2版]【問題編】を購入
会社法基本通達完全対応問題集[第2版]【解答解説編】を購入

大人の事情?LECのブレークスルー不動産登記(中)の90%off
絶対…お得ですよ!
こちらから→ブレークスルーテキスト(新15ヵ月合格講座使用テキスト)

LECキャンペーン情報(1月31日まで)
こちらから→VODキャンペーン

こちらから→音声ダウンロード祭り
LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン
スポンサーサイト
[ 2009/01/07 05:17 ] 辰已プレ司法書士オープン | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


