まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新企画】Strike while the iron is hot.

こんにちは。

世間は不況ですね。

あっ…某ブログを拝見しての感想です…(笑)

合格後のイメージって…本当に大切だなぁ…と感じる内容でした。

おそらく…

今年に関していえば…

合格後のイメージは…昨年よりも…一昨年よりも強いです。

合格後に何をやりたいのか…

そのイメージだけは…今年の受験生の中でもトップクラスです(笑)

あとは…そのイメージに実力が伴うように”やる”だけなのですが…(苦笑)

あっ…4月の模試は…もしかしたら回避するかもしれません…。

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね



もちろん…4月に満点がとれる実力がつくように…予定通り進めるつもりですが…

LECと伊藤塾の組合せに変更するかもしれません…。

LEC4回と…伊藤塾2回で…

おっと…6回ですね。

Lも…全国を回避して…スーパーだけにしようかな…

Lが2回と…伊藤塾が2回…の合計4回…

今は…そんな感じで考えています。

あと…東京法経の割引もまだ残ってるんだよなぁ…

これも模試代にしようかな…

東京法経3回と…伊藤塾2回…

われながらすごい組み合わせだ…(爆)

とりあえず…模試はもう少し考えるとして…

ちょっと…新企画を始める予定です。

最近…民訴系が仕上がってきたので…ここで一気にやりたかったことをやろうかと…

「鉄は熱いうちに打て」…です(笑)

それは…

民訴系の出題予想…

何が出るかなんてわかっていたら…受験生なんかやってませんね(笑)

前から…まとめよう…まとめようと…ずっと思っていた部分を…

ブログで…ちょこちょこ整理していこうと思います。

内容はズバリ

15年,16年改正部分の狙い撃ち

昨年の民事執行法で出題された…間接強制の問題のように…

要注意の改正部分をまとめていこうと思います。

きっと…出ますよ(笑)

最近…民訴系も判例が重視されてきているので…

バシッと判例を整理できたらいいのですが…

そんな実力があれば…とっくに合格してます(笑)

それに…執行法だって…今まで判例なんて肢レベルでも出てないし…

ここは素直に…15年・16年改正の条文を狙い撃ちした方が当たりそう…

てなわけで…

「新企画!民訴系狙い撃ち企画!」やります。

さっき突然思いついたことなので…やめるかもしれませんが…(笑)

ブログなんて…単なる日記なんで…それも”あり”ですよね

以上です

2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック

※イチオシの電子書籍です!
会社法基本通達完全対応問題集[第2版]【問題編】を購入
会社法基本通達完全対応問題集[第2版]【解答解説編】を購入
スポンサーサイト
[ 2009/02/04 15:35 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


