まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

重い腰をあげて…。

こんばんは。

ついに…あと16週になってしまいました。

日数にして後…111日…確変です

今週は…めっちゃ忙しくなりそうです

1年分の予定が…一気にここに集まったくらい…めっちゃ大変な週になりそう…

仕事の上でも…勝負の週です

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね



17日(火)が…大阪公立高校後期選抜入試,和歌山公立高校一般選抜合格発表

18日(水)が…兵庫・奈良公立高校一般選抜合格発表


でも…ここを超えれば…スパートをかけれそうです…

とりあえず…今週を無事で乗り切れますように…

忙しいときは…もっと忙しくするのが鉄則です(笑)

時間が限られるので…集中もでき…納期も決めやすい

てなわけで…忙しいこの週に…勉強の予定を詰め込んでみました(爆)

今週の予定は…

①DP会社法を,一気に全部読む
②プログレス不動産登記法を,一気に全部読む。
③司法学院(会社法)の2回目を終わらせる。
④司法学院(商登法)の2回目を終わらせる。
⑤TUの復習を終わらせる。
⑥サボってた東京法経の記述スタンダード(不登・商登)の問題を全部解いてしまう。
⑦サボってた東京法経の記述スタンダード(不登)の講義を全部聴いてしまう。
⑧通達問題集を一気に解いてみる。
⑨立案者問題集を一気に解いてみる。
⑩司法書士法の過去問を完璧に仕上げる。


これだけが最低限の内容…。

さらに…未来問や…昨年の模試の復習もできたら…楽しいのですが…

実は…この忙しい時期,1週間の納期付きだから…あえて予定に入れた内容があります。

それは…

①DP会社法と,②プログレス不登法の読み込み…

実は…テキストの読み込みが有効と知りつつも…

問題中心主義なので…

今まで…あまりテキストを読んだことがありません

てか…

ちゃんと通読できたのは…ピンクレインボーくらいかな(笑)

あとは…全部つまみ読み

最近では…オートマの供託法を読みましたが…過去問部分はパス。書士法はナナメ読み(笑)

DPや…直前チェックも持ってますが…講義で線を引いた部分を読んだだけ…。

このままではいかん

受験生として…テキストくらい読まないと

てなわけで…重い腰をやっとあげて…あえて,この週にぶつけてみました(笑)

DP会社法が…法人部分を除いて…約600ページ

プログレス不登法が…ⅠとⅡ合わせて…約900ページ

1週間で読みますよ。ついに…(笑)

どのくらい時間がかかるのか…よくわからなくて…先ほど…ちょっと時間を計ってみたのですが…

100ページ読むのに…

DP会社法が…約2時間

プログレス不登法が…約1時間

なんだか…1週間で読めそうな気がするぅ~

てなわけで…今週はちょっと更新が少ないかも…です。

と,言いつつ…いきなり3連発くらい記事が挙がったりするのが僕のブログだったりしますが…(爆)

とりあえず…今週は勝負です

ここを抜けると…100日も切って…いよいよカウントダウンの開始ですね

頑張りましょう

以上です

2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック
スポンサーサイト
[ 2009/03/16 02:10 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


