まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Make our dream come true.

こんばんは。

この2,3日,まったく勉強してません。

でも,これだけやらないと,

「勉強が早くやりたいぞぉ~」って気持ちが出てきました(笑)

でも,まだやりません。

もっと,「勉強やりたい中毒」レベルが,MAXに来るまで,ガマン,ガマン(笑)

本当に,いい切り替えができました。

4月から,ずっと体調も壊して,頭痛,鼻水が続き,

毎日,風邪薬を飲んでいたのですが…

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



完全に治りました。

風邪は,100%消えちゃいました。

そして,合格したいモチベーションは保ちつつ,

いいGWが過ごせています。

超プラス思考的発想で書けば…

勉強よりも,体のメンテナンスと,気力を充実させてる期間ですね(笑)

そして,お守りも準備しました。

勝負に勝つお守り

競争力,積極性,戦う気力のお守りです。

試験においては,運も必要だと思っています。

やっぱ,ここ1番,夢をかなえたいときには,お守りも必要ですよね。

夢をかなえる

いい言葉ですよね。

英語で書けば,

Make our dream come true.
(自分たちの夢を実現させよう。)


こんな感じ。

使役構文です(笑)

ちょっと英語の勉強…

使役動詞の中でも,make は”強制”の意味が強い感じもしますが,

強制的な意味が出てくるのは,

原形不定詞の主語が人とかになる場合ですから,

この場合は,違います。

この場合は,

主語に当たる人が引き起こす…くらいの意味ですね。

つまり,

Make our dream come true.

これは,

単に,自分たちの夢をかなえよう…

よりも,

僕が君の夢をかなえられるようにしてあげるよ。

そして,君に,僕の夢をかなえてほしい。


…って感じ。

なんか,ロマンチックですね(笑)

ちょっと話がズレてきました。

お守りを準備した…って話でした。

後は,人事をつくすだけ。

人事をつくして天命を待つ

英語で書けば,

We have to do our best and leave the rest to Providence.

ちょっと,天命をつくして,人事を待ってる感も漂ってますが(爆)…

本試験までには,

人事も,天命もつくして,結果を待つ

今年は,これで行こうと思います。

以上です

2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック
スポンサーサイト
[ 2009/05/05 22:51 ] モチベーション上げ記事 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


